2015年02月01日

【第30回】農業知らなすぎて恥をかく




今回は、農業について。
以前、セネガルの回で出てくれたブバカー君に喋ってもらってます。

農業について僕の知識がなさすぎて、実の弟に本気でバカにされる兄をお楽しみくださいませ。


あ、専門家の方々は、内容で間違った事があっても、
まあ、それはそれで、ね。ニュース番組じゃないということで、あたたかい目で見てやってくださいまし。
そもそも、何かを否定するような内容にしてないので大丈夫だとは思いますが。



posted by おとし太 at 00:00| ブバカー君【セネガル】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

【第5回】ブバカー君のセネガル話。その3

ブバカー君のセネガル話、とりあえず今回で最終話です。

最後も食べ物の話が中心です。

・お水の事情
・現地の人たちの外食事情
・タバスキっていうイスラムの祭りについて
・セネガルの食事の味付け
・イスラムのコーランとお祈りの感じ
・世界遺産ゴレ島について
・乾季は蚊すら生存できず雨季はマラリアとの戦い


なんかを喋ってます。


画像の青い人、おっぱい出てます。しかも片方のみ。
katsudomini.jpg
ワラで囲まれてる画像、あれトイレですってよ奥さん。
toiletmini.jpg

posted by おとし太 at 08:42| ブバカー君【セネガル】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【第4回】ブバカー君のセネガル話。その2

今回のゲストも
元・青年海外協力隊のブバカー君です。


食べ物の話を中心に聞いてみました。


・ラクダ食うの?
・お米食うの?
・セネガルのクスクス的な料理

ricemini.jpg
posted by おとし太 at 08:37| ブバカー君【セネガル】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【第3回】ブバカー君のセネガル話。その1

今回のゲストは、元・青年海外協力隊のブバカー君。

日本に馴染みの無いセネガルの話をお届けします。

どんな国なんでしょうね、セネガル。

なかなか聞けませんよね、アフリカの話って。

第3回目にしてやっと少し内容の濃い回をお届けできそうです。
※ちなみに写真はブバカー君ではありません。

IMG_0411.jpg
posted by おとし太 at 08:32| ブバカー君【セネガル】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする