2015年03月01日

【第32回】僕らの雪国今昔ばなし





タイトルが、日本昔話っぽくならずに凹んでおります。

こんばんは、おとし太です。

今日は、僕の住む雪国がどこなのか、
そして僕の仕事はなにやってるのかを明かした上で

この地域を例に出して、時代をなぞってみようと思います。

冬のうちに話さないと鮮度が落ちるので、慌てて配信いたします。
内容はまあ、本編をぜひお聴きいただければと。

情報たっぷりの回になっているかと思います。
有意義かどうかは、もちろん置いといてです。もちろん。








posted by おとし太 at 00:00| なるみ君【合いの手】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

【第2.5回】美濃焼後編&名前って必要?

今回、俺の名前が決定。
つーか、今だに本名ですらしっくりきていません。


そして前回に続きゆるゆるの

食器を見ながら「いいねー」というだけの

気持ち悪い男たち。


・・・どうぞ。


IMG_8200.JPG
posted by おとし太 at 08:28| なるみ君【合いの手】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【第2回】美濃焼にうっとりする男達 前編

第2回目にして、

いきなり人を選びそうな話です。



皆さん、
美しい食器は、好きですか?



岐阜県行って、美濃焼の買い物してきたんですよ。

それがもう楽しくて楽しくて!

女の人の買い物が長いとか金輪際言えないくらい

1日かけて、心躍らせながら買いましたよね。





ゲストと一緒にそれを紹介・・・というか

見ながらうっとりするだけの気持ち悪い配信に

なりました。


買った物の写真をアップしておきますので、
それを見ながら、どの器について話してるか予想してみてください・・・ヒマなら。



我ながらユルい話だなと。。



時間の都合で、その前半です、どうぞ。


IMG_8199.JPG
posted by おとし太 at 08:22| なるみ君【合いの手】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする