2015年03月17日

【おまけ配信】1年間ありがとうと変更。そしてお便り





今日はおまけ配信です。

配信日変わります。毎月第1第3日曜日です。

番組への感想は専用メールアドレス
otopanakane@aol.jp までどしどしお待ちしております。
番組で取り上げないで欲しい方は、その旨お伝えくださいね。ではでは。

posted by おとし太 at 17:51| 募集・案内・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

【第15回訂正版】警察のお世話になり再編集スペシャル

世の中はつらいことばかり。って西原理恵子さんも書いてましたっけ。







posted by おとし太 at 02:04| 募集・案内・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

ながの食欲ラジオのお知らせ!



皆様こんばんは。今日はお知らせを。


私、おとし太。

信州、長野県に住んでおりまして。

そしておいしい食べ物が大好き。
なので、
長野県のおいしいものを紹介するラジオを立ち上げております。


県外の方がそのラジオを聴いて
「長野にそれ食いに行ってみてえ!」

と思ってもらう。

県内の方がそのラジオを聴いて
「あの場所にそんなのあるんだ!行ってみよう!」

と思ってもらう。


そして一番は、ダイエット中の人に嫌がらせをする。

これに尽きます。


スタイルとしては、
お店もしくは食材を目の前にしてオープニングトークを収録し
本編は実際に食べた後の感想などを脱線もしつつ楽しく話す
臨場感を全面に出す感じです。

もし食べるの好きな方なら、楽しんでもらえるかもしれませんので
1度聴いてみていただけたら嬉しいです。

しかもそのラジオは、
俺の好きな【さんだ☆へたれいでぃお】さんのように
CMスポンサーを募集してます。

そのうち、来年から俺が営業を開始するお店のCMも流す予定です。
お楽しみに。ということでね、

こちらからどうぞ。
http://nagapan.seesaa.net/

itunesの登録もしてありますので、
スマホをお使いの方は登録していただくと便利です。

面白かったらitunesのレビューもくださいね!まだ誰もくれないから!



posted by おとし太 at 00:45| 募集・案内・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

ゲスト様お待ちしております。



落としたパンと茜雲Podcastでは
ディープな実体験をお話してくださるゲスト様を募集しております。


女と男は幸せになれるのかラジオ
というサブタイトルに沿った話はもちろん、

単純に聞いていて面白いとか、興味深いお話を聴くことは全て幸せに
強引に繋がるので、自薦他薦問わずご連絡いただけると嬉しいです。

サイト内のメールフォームや、
ツイッターなど、まずはお気軽にお声をかけてくださいね!
もちろん問い合わせだけでもいいですよ。

話をしてみて、お互いが良ければ出演という流れになります。
よろしくお願いいたします。

posted by おとし太 at 18:51| 募集・案内・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットラジオの聞き方が分からない方のために






はい、皆様こんにちは。
ここのラジオ主、おとし太です。


ネットラジオ始めて間もない私が、気になっていること。


それは、ポッドキャストって思ったより浸透してない!
ってこと。


友人や知人に「最近どう?」なんて聞かれた時に
「あ、ネットラジオ始めた。podcastで聞けるから良かったら聞いて」
「podcast?なにそれ?」


って感じになります。
特にiPhoneじゃない人。Androidの人。
私の住む長野県は昔の電波状況の関係でDoCoMo使ってる人が多いからなのか?



つーことで、カンタンに説明したいと思います。
ネットラジオの聴き方を。






聴く方法はざくっと2つ


【1】サイトから直接聴く。

パソコンからなら、いま見てる画面にこんなのありますよね?
コレ.png
これをクリックして再生すれば聴けます。

スマホなら、スマホの専用ページ画面で見ると
三角の再生ボタンがあるので、それをクリックすれば聴けます。


【2】Podcastから聴く。

Podcastというアプリをスマホに入れれば、無料で音声コンテンツを聴けるんです。
iPhoneなら、こいつをダウンロードして
これです.jpg


あとはこのラジオサイトのサイドバーにある
[RSS2.0]ってとこを押せば無料で購読できちゃいます。
ここね!.png
ポッドキャストの便利なところは、
配信されるたびに自動的に購読されるし、
お洗濯やお料理などの作業をしながら続けて聴けるのがとってもいいですよね。


サイトから直接だと、
1回分聴き終わるごとにまた携帯いじって再生ボタン押さなきゃいけないですからね。
ポッドキャストで聴きはじめたら、もうサイトからストリーミングで聴くのがめんどくさくなる感覚が分かっていただけるかと思います。


androidスマホを使ってる方も、もちろんポッドキャストで聴けます。
が、podcastアプリが別のものになります。
ごめんなさいandroidは詳しくないのですが、
【スマートポッドキャスト】っていうアプリでちゃんと聴けるよと
androidスマホ使ってる友人が言ってたので大丈夫だと思います。


ということで、なんとなく分かりましたか?
上手に説明できてないかもしれませんが、参考にしていただいて
たくさんの方にネットラジオを楽しんでいただきたいなあと思っております。

それではまた。
posted by おとし太 at 18:14| 募集・案内・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする