2015年03月15日

【第33回】僕らのスキー今昔ばなし




前回からなんとなく流れを組んだ、冬の企画。
時期的にも冬がもう終わるので、今回で最後。
また来年、なにかあれば冬ネタを喋ります!

バブル世代ではない35歳の僕らから見る
『私をスキーに連れてって』からの、あれこれ。

僕のテンションはだいぶ低いです黒ハート



posted by おとし太 at 00:00| まめまーめ君【ヤキ・おたより】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

【第25回】連れ去ってよキリギリス




今回、初のスカイプ収録。
内容は、おしごとのおはなし。

初めてにしてはなるべくお聞き苦しくない程度までにはしたつもりですが、
音質の違い等はあります。ご了承いただければと思います。


ただ、回線状況のせいで反応が悪くて、盛り上がりには欠けます。
もっと笑いながらやりたかったんですけどね!


本編は、仕事のことについて、まめまーめ君とあーだこーだ言ってます。
ちなみに言っておきますと、このラジオ番組、基本的に極端なこと言ってます。
今まで聴いてくださってきている方々は、気づいてるかと思いますけど。

だから、普通の答えが欲しい方はイライラするかもしれません。
不快な思いをさせたら大変に申し訳ないと心から思いますので、
どうか容赦なく再生をストップしてくださいませ。

きっと、ここではありません。FMです黒ハート



ということで、【働く】【仕事】【世間体】
という三つ巴の負の部分にもし興味があって、

且つ極論も聞いてみたいなと思えたなら、どうぞ広い心でお聞きくださればと思います。
あれ?なにをビビッてんだ俺は?






ついったーは、 ♯おとパン ♯otopan でお待ちしております。
未だにハッシュタグで誰もくれないので、そろそろ泣いちゃうと思います。

感想や、ゲスト出演の自薦他薦も、どうぞよろしくお願いいたします。

男性ゲストのストックはあるのですが、男目線ばかりになっちゃって。
このラジオは「女と男は幸せになれるのかラジオ」ということなので、
女性の視点をもっといただけないとバランスが!誰か助けて!!

posted by おとし太 at 00:00| まめまーめ君【ヤキ・おたより】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

【第20回】おたよりと自衛隊の話を少し



はい皆様こんばんは。

このラジオも20回目を迎えました。

ひとえに、皆様のおかげです。
もちろん一番は俺様のおかげですけどねふふふごめんなさい。


今回は、お便りを読ませてもらいました。
あと、現役海上自衛官にも色々と喋れない中、ちょっとだけ参加してもらってます。


・地域の発音あれこれ
・結婚と我慢について
・itunesレビューいただいちゃいました
・☆1つもいただいちゃいました
・だからゲストさんは大募集なんです
・企業や組織のことは喋れない時代
・海の自衛官と元陸の自衛官と大企業社員による自衛隊ばなし






posted by おとし太 at 00:08| まめまーめ君【ヤキ・おたより】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

【第16回】スキー部の“ヤキ”を笑い飛ばせ!





皆さまこんばんは。


雪国で生まれ育った2人が、スキーの話・・
をするかとおもいきや、体育会系の悪習である【ヤキ】について喋ってます。


さて、焼きを知らない方もいらっしゃるでしょう。

-------------------------
【焼きを入れる】とは
焼きを入れるとは人に活を入れることで、鍛冶で刃物を焼いて鍛えることからきている。これが転じ、制裁をくわえるという意味でも焼きを入れると言うようになる。この意味では主に不良が使用。意に沿わない相手に多勢でくわえる制裁が多い。不良・ヤクザ映画のセリフに見られる他、昭和のツッパリブームでは若者を中心に広くこの意味で普及し、定着している。
-------------------------

だそうです。
私は体育会系でもヤンキーでもなかったので、この世界まったく知りません。

うちは田舎すぎて、そして寒すぎてヤンキーなんてやってられませんのでね。うふふ



つーことで、滑舌最悪の今回配信をどうぞ。





落としたパンと茜雲podcastでは、
一緒に喋ってくださるゲスト様をいつでも募集中です。

twitterやメールで番組への感想や、たわいもない事をじゃんじゃん送ってください。
励みになりますので!

あと、
配信日、毎月1日と15日に変更させていただきました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします!!!



posted by おとし太 at 01:00| まめまーめ君【ヤキ・おたより】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする